ウィンタースポーツを楽しもう!群馬県のオススメスキー場3選!

子供も喜ぶ!犬ぞりができる水上高原スキーリゾート!

まずオススメするのは水上高原スキーリゾートです。ここは何といってもアクティビティが豊富に取り揃えられています。その代表として挙げられるのが、関東隋一を誇る犬ぞり体験でしょう。小学生以上であればだれでも、インストラクターと一緒に約二キロの道のりを走破することができるのです!私も体験しましたが、ものすごい迫力とスピードでものすごく興奮しました。ほかにも、スノーラフティングやスノーモービルで遊べたり、歩き初めたばかりの小さなお子様でも楽しめるかくれんぼゾーンや巨大かまくら、エアスライダーなど充実のキッズパークが2つもあります。また、6か月から6歳までのお子様は託児所も完備しているので、安心してスキーやスノーボードが楽しめると思います。リフトの本数は少ないものの、角度が急なエリアはさほどなく、全体的にゆったりと楽しめるコースです。小さなお子様いらっしゃるご家庭では、是非こちらでスキー場デビューしてみてください。

ゆったり広々!宝台樹スキー場!

初めてのスキーやスノーボードは周りの人にぶつからないか、邪魔にならないか心配ですよね?次にオススメするのは宝台樹スキー場です。ここはメインのゲレンデがとにかく広い!本当に広いんです。また、下のほうのゲレンデは角度も程よくなだらかで初心者にはもってこい!私もスノーボードデビューをしたころは、このゲレンデに大変お世話になりました。また、初心者向けのゲレンデだけではなく、頂上まで登るとそこはのぞき込まないと角度が確認できないほどの急坂まで用意されています。初心者の人は間違っても頂上へ上るリフトには乗らないでくださいね。ほかにも、メインゲレンデの横にはキッカーやボックスなどのアイテムが揃ったパークも用意されていているので、こちらで技術を磨いてみてはいかがでしょうか。こちらも、6か月から6歳までのお子様用の保育室が完備されているので、パパママも安心して楽しめますよ。

ロープウェイで山頂まで一直線!丸沼高原スキー場!

最後にオススメするのは丸沼高原スキー場です。ここはセンターハウスの目の前にあるロープウェイに乗ってしまえば、山頂まで一本で上れるのが魅力的です。下り方も様々なコースが用意されているので、自分の実力にあったレベルのコースを選択しながら滑り降りてくるのもまた楽しみでしょう。また、キッカーやバンク、ボックスなど様々なアイテムが用意されている広々としたパークも魅力的です。自分はできなくても、ほかの人が滑っているのを見ているだけでも楽しめますよ。ほかにも子供向けのエリアも用意されていて、そちらはリフトに乗るのではなくスキー板を履いたまま乗れる、エスカレーターのようなものが設置されているので安心して利用することができると思います。

スノボツアーを探したいのなら各旅行社のツアーを一括検索できるサイトを利用するといいでしょう。行先、日数、出発地など必要な情報を入力するだけで希望通りのツアーが見つかるでしょう。