どんなことをしてくれるの?自転車ショップのサービス

不要になった自転車を引き取ってくれる

使わなくなってしまった自転車が自宅にあるときは、自分で処分するのが面倒ですよね。こういうときは自転車ショップに持って行って処分してもらうといいでしょう。これは不要になった自転車を引き取ってくれるというもので、新しい自転車を購入することで無料の処分をしてくれますよ。これはお店によって異なっていますが、大体1台購入すると1台引き取りをしてくれるというシステムになるのです。無駄な手数料を取られないので、是非活用してみましょう。

壊れた時でも即対応可能

手持ちの自転車が壊れたしまうと、使えなくなってしまいますよね。こういうときは自転車ショップに持っていき修理をしてもらうといいでしょう。各パーツによって修理価格が異なっており、料金を支払うことによって補修をしてもらう事ができます。直してもらえる部分はチェーンやチューブ、カゴなどですべてのパーツに対応しているのです。また鍵の取付なども行っているので、自分で鍵の取り付けができないのなら使ってみましょう。

メンテナンスをしてもらおう

自転車を長期にわたって使用するのであれが、定期的に点検をしておくといいでしょう。これはブレーキワイヤーの調整や注油、チェーンの調整をしてもらう事ができますよ。さらに前後虫ゴムの交換をしてくれるので、不備なく自転車にのることが可能になるのです。このサービスはお店によってワンコインで行ってもらうことが出来るため、少ない予算で気軽に受けられます。1ヶ月に1回など頻繁に受けることにより、サイクル中の故障する確率を減らせるのです。

名古屋の自転車のショップとは愛知県の名古屋市に主に自転車を専門に扱っているショップのことをいいます。